茨城県隊友会サイト

美しい日本の憲法をつくる茨城県民の会


憲法改正における 県隊友会の運動の目標

1 機関紙 「隊友」 に 「憲法改正の意義」、 「賛同投票の協力のお願い」 等のチラシを年数回折り
 込み、啓発運動を推進する。
2 支部発行の新聞、会報等に毎回掲載する。
3 支部総会等で会員に趣旨説明し、協力を依頼する。
4 会員一人が5名以上に電話等で 「賛成の投票に行くよう」 呼びかけをする。
5 「美しい日本の憲法をつくる茨城県民の会」と共同し、各種運動に参加・支援する。





美しい日本の憲法をつくる茨城県民の会 運営委員各位

憲法改正の陳情活動へのご協力のお願い

平素より憲法改正の国民運動にご尽力を賜り誠にありがとうございます。
 先日、安倍総理が辞意表明されましたが、憲法改正における「4項目の案は党で決めたので誰が総裁になっても当然、取り組んでいくと思っている」と会見において言及されました。また、総理への有力候補の菅官房長官も安倍路線を引き継ぐと仰っています。国民の会としても憲法改正への国民運動を継続し、引き続き国民投票が実現されるように運動に励んでいくつもりです。
 つきましては、先日運営委員会で決定しましたように「美しい日本の憲法をつくる茨城県民の会」として、国会議員への陳情活動を予定通り行います。詳しいスケジュールは下記をご確認ください。
尚、各団体で、地元の支部長や会員がおられましたら、陳情団へのご参加を検討ください。お忙しい中誠に恐縮ではございますが、お力添えを賜りたくお願い申し上げます。

     記
日 時 9月30日(水)
場 所 茨城の国会議員事務所にて
陳 情 【決定】田所先生事務所(1区)、永岡桂子事務所(7区)
    【検討中】国光先生事務所(6区)
陳情団メンバー:山岡恒夫県議、諸団体から代表1名〜2名
美しい日本の憲法をつくる国民の会より外村・上野
 スケジュール
 09:00 自民党茨城県連 駐車場に集合
 10:00 田所嘉徳事務所へ陳情 (30分)
       [水戸事務所/水戸市白梅2‐4‐12]
       ※移動の途中で、昼食
 13:30 永岡桂子事務所へ陳情 (30分)
       [古川市事務所/古川市本町2‐7‐13]
 15:00 (検討中)国光先生事務所へ陳情
 16:00 解散予定